このたび、岩手町では新たな「岩手町総合計画」を策定しました。

総合計画は今後10年間の岩手町のまちづくりの指針となる計画です。
岩手町のまちづくりの考え方や、「わたしたちが創る 笑顔がいっぱい いわてまち」の将来像の実現にむけ、まちづくりの課題をみんなで共有し、共に取り組んでいくために、町が進むべき方向を示してます。

岩手町にはたくさんの課題が存在します。しかし、少し視点を変えてみると、これらの課題を解決することでより幸せな未来を築いていくチャンスがあるとも言えます。一人で解決できる課題もあれば、多くの人が関わることで解決できる課題もあると考えています。

今回の総合計画をきっかけに、是非とも一人ひとりがまちづくりの主役となり、明るい岩手町の10年後をみんなで一緒に創っていきましょう。
 

内 容 PDFファイル
(別ウィンドウが開きます)
全編

 38MB

第1部 序論  6MB
第2部 基本構想(2021-2030)  4MB
第3部 前期基本計画(2021-2025)  23MB
第4部 実施計画(2021-2025)  602KB
資料編  7MB
概要版  8MB

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。(別ウィンドウが開きます。)