情報公開制度

 情報公開制度について町は、町政の諸活動を説明する責務を果たすことにより、町民の町政に対する理解と信頼の確保および参画が充実されるよう、町民の知る権利を尊重し、行政情報の開示を求める権利を明らかにするとともに、情報公開の総合的な推進に関し、岩手町情報公開条例を定め、情報公開制度を実施しています。
 町の情報公開における行政情報の開示、不服申し立て、情報提供の総合的推進など詳細については、総務課行政係にお問い合わせください。

総合窓口

窓口 岩手町役場 総務課 行政係
所在地 〒028-4395
岩手県岩手郡岩手町大字五日市10-44
電話番号 0195-62-2111

請求様式

請求の方法

  1. 請求の方法
    氏名、住所、知りたい公文書の具体的内容などを記載して、提出いただきます。
  2. 開示・非開示の決定
    請求のあった公文書については、原則として開示請求のあった日から15日以内に開示・非開示の決定を行います。決定の内容は公文書でお知らせいたします。
  3. 費用負担
    公文書の閲覧は無料ですが、写しの交付の場合は、用紙1枚につき10円(両面に複写した場合は20円)を負担いただきます。

行政情報の開示実施状況

随時更新していきます。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。(別ウィンドウが開きます。)