発熱等の症状がある方の相談・受診について

 

 発熱等の症状が生じた場合には、「相談・受診の流れ」をご参考に、相談及び医療機関への受診等を行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症と診断された場合には

 医療機関で患者と診断された場合、自宅などでの待機をお願いします。
 詳細は、以下のリンク先情報をご覧ください。
→ 新型コロナウイルス感染症と診断された方へ
 (岩手県公式ホームページへ移動します)

濃厚接触者になった場合には

 濃厚接触者の方は、原則として、患者との最終接触等から5日間(6日目解除)の自宅待機をお願いしています。
 詳細は、以下のリンク先情報をご覧ください。
→ 新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者の方へ
 (岩手県公式ホームページに移動します)

いわて陽性者登録センター・いわて検査キット送付センターについて

 「いわて検査キット送付センター」では、重症化リスクの低い有症状の方等が自ら検査を実施できるよう、ご本人のお申込みにより、ご自宅等に検査キットをお送りしています。
 また、重症化リスクの低い方で検査キットでの自己検査により陽性となった方等は、「いわて陽性者登録センター」にご登録いただくことで、本人からの登録情報を基に陽性者であることを確認し、健康サポートを行うことを目的に健康フォローアップセンターに登録を行います。
 詳細は、以下のリンク先情報をご覧ください。
→ いわて陽性者登録センター・いわて検査キット送付センターについて
 (岩手県公式ホームページに移動します)