新型コロナウイルス感染拡大防止に係るイベント中止・延期状況

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、本町では、令和2年4月以降に行う町主催のイベント等については、延期や中止等の対応をしております。

詳細は以下の通りです。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係るイベント中止・延期状況一覧【令和2年12月15日時点】(PDF:250KB)

 

※この対応は現時点のもので、今後、国における方針や感染症等の状況により変更になる場合がありますので、御理解と御協力をお願いします。

 

令和3年2月末までのイベントの開催制限等について

令和3年2月末までのイベントの開催制限等の考え方

12月1日から令和3年2月末までのイベントの開催に伴う、イベント形態や感染リスクに応じた収容率要件及び人数制限の緩和目安について、以下のとおりとなりますのでお知らせします。

なお、全国的・広域的な移動を伴うイベント または 1,000人以上が参加するイベントの開催を予定する場合には、開催要件等について県に事前相談いただきますようお願いします。

12月以降のイベント開催制限のあり方について(概要)

イベント開催に伴う県への事前相談

対象となるイベント
  • 全国的・広域的な移動を伴うイベント
  • 1,000人以上が参加するイベント
事前相談の流れ
  1. 相談者は「イベント相談票」に記入の上、提出願います。
    (注意)提出後、内容確認が必要な場合には、電話等でご連絡させていただく場合があります。
  2. 県において提出いただいた「イベント相談票」を確認し、その結果を後日、相談者にメールにて回答いたします。

令和3年2月末までの催物の開催制限等について (PDF 3MB)

イベント相談票 (Excel 45.4KB)

業種ごとの感染拡大予防ガイドライン

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。(別ウィンドウが開きます。)