町では新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、5月末までの町主催の会議やイベント等については、自粛や書面決議をお願いしてきました。
国の緊急事態宣言解除を受けて、町主催の会議やイベント等についても、6月以降は感染症対策を十分に取りつつ、規制を段階的に緩和しながら開催していきます。

イベントにおける感染症防止対策の徹底

  • 大規模なイベント等の開催は、リスクの対応が整わない場合、中止または延期するなど慎重な対応をお願いします。
  • 町主催の会議やイベント等は、段階的に人数制限や収容率を定めたうえで、「三つの密」が発生しないよう席の配置、行動の管理など感染対策を徹底して開催します。
  • 町では緊急事態宣言解除後の各種自粛や開催の制限について、次のとおり国の目安に沿って進めていきます。

【新型コロナウイルス感染症防止対策に係る各種自粛・開催制限の段階的緩和方針】

【新型コロナウイルス感染症防止対策に係る各種自粛・開催制限の段階的緩和方針】(PDF:147KB)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に係るイベント中止・延期状況

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、本町では、令和2年4月以降に行う町主催のイベント等については、延期や中止等の対応をしております。

詳細は以下の通りです。

新型コロナウイルス感染拡大防止に係るイベント中止・延期状況一覧【令和2年9月9日時点】(PDF:229KB)

 

※この対応は現時点のもので、今後、国における方針や感染症等の状況により変更になる場合がありますので、御理解と御協力をお願いします。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。(別ウィンドウが開きます。)